クレンジング人気ランキングNAVI - 口コミで評判のものとは?TOP > 選び方について > 使う目的とは?

使う目的とは?

 

あなたは、クレンジングを使う目的をきちんと理解できていますか?

 

クレンジングをする目的は、しっかりとメイク汚れを落とす事にありますよね。

しかし、クレンジングは肌に良くないと言われている事もあります。

 

オイルクレンジングがその1つなんですが、オイルクレンジングには、合成界面活性剤が入っているので、これが肌トラブルを起こす原因だとして敬遠されていました。

 

しかし、ミルクタイプやクリームタイプのクレンジングにも、この合成界面活性剤は配合されています。

 

つまり、合成界面活性剤がメイクを肌から浮き上がらせてくれる物だという事になりますね。

 

さて、クレンジングの人気ランキングでは、ノンオイルの物に人気が集中している傾向も見受けられますが、オイルじゃないと落ちないしっかりメイクもありますよね。

 

例えば、アイメイクがそれですが、ラインを強調して書いていたり、ウォータープルーフのマスカラを付けていたりすると、ノンオイルではなかなか落ちないと思います。

 

アイメイク専用のクレンジングでも、オイルはやはり配合されている物が多いですね。

 

もちろんオイリー肌等、オイルを使えない肌質の人は避けた方が良いと思いますが、オイルを使ってお化粧を落とすのは、基本的な事なのかもしれませんね。

 

肌に優しいクレンジングでも、洗浄力が弱ければ一生懸命擦る可能性も出てくるものです。

 

そうなれば、結局摩擦で肌に負担をかけてしまう事になりかねないですよね。

 

よって、ランキングを見て良いと言われている物でも、使った結果の口コミ情報等もよく見て、じっくりと考えることをおすすめしますよ。

 

選び方について記事一覧

選び方とは?

あなたは、どんなクレンジングを選びますか?ランキングサイトを見てクレンジングを選ぶのも良いと思いますが、クレンジングの種類には、ミルクタイプ、クリームタイプ、拭き取りシート...

肌質で選ぶ

あなたは、肌質でクレンジングを選べていますか?クレンジングを買おうとする際、何を基準に選んでいるのでしょうか。ランキングを見て上位にあるものでしょうか?それともメー...

ランキングで選ぶ

あなたは、クレンジングを選ぶ際に、クレンジングランキングを基準にしていますか?お化粧をしている女性達にとって、クレンジングはかなり大切なスキンケアの1つですよね。そ...

使う目的とは?

あなたは、クレンジングを使う目的をきちんと理解できていますか?クレンジングをする目的は、しっかりとメイク汚れを落とす事にありますよね。しかし、クレンジングは肌に良く...

敏感肌用の場合

あなたは敏感肌ですか?敏感肌用のクレンジングについて、何か気になりませんか?敏感肌の人の場合は、化粧品1つ選ぶのも慎重に選ばなくてはならず、大変な労力を使うことと思...

ノーメイクの場合

あなたは、 ノーメイクの時にもクレンジングをしていますか?クレンジングをするタイミングとしては、朝起きた時にするべきかどうか考える人がいますよね。もちろん、肌状態や...

頭皮の場合

あなたは、頭皮のクレンジングと聞いて何を思い浮かべますか?実は、頭皮もクレンジング出来るんですよ。育毛においてとても大事なのが、この頭皮のクレンジングなんです。...