クレンジング人気ランキングNAVI - 口コミで評判のものとは?TOP > 選び方について > 選び方とは?

選び方とは?

 

あなたは、どんなクレンジングを選びますか?

 

ランキングサイトを見てクレンジングを選ぶのも良いと思いますが、クレンジングの種類には、ミルクタイプ、クリームタイプ、拭き取りシートタイプ、オイルタイプ、ノンオイルタイプ等、いろいろな種類がありますよね。

また、一概にどのタイプが良いとは言えません。

 

と言うのも、ミルクタイプやクリームタイプのクレンジングは、肌に優しい点ではとても良いクレンジングなんですが、洗浄力が弱くメイクを毛穴からしっかりと落とす点については、多少不安が残る所があるからです。

 

また、こういったタイプはオイルが少なく配合されているために、肌に付いている化粧品に馴染んで浮かせるまでに時間がかかってしまいます。

 

そうなると、メイクがきちんと落としきれない状態のまま、顔を水で洗い流してしまう可能性が高くなりますよね。

 

となると、肌に優しい成分のはずなのに、肌トラブルを起こしてしまう事にもなりかねなくなります。

 

また、拭き取りシートタイプの物は、旅行や外でお化粧を落とす時には、手軽で便利な物だと思います。

 

しかし、擦って落とすタイプなので、顔とシートの摩擦が強く出てしまう可能性がありますね。

 

毎日使うものとしては、不向きと言ってもいいと思います。

 

ちなみに、ランキングサイトを見るとタイプ別にランキングが挙げられていて、それぞれのメリットとデメリットを挙げている所が多いですね。

 

それだと、初めから種類が限定される事になるので、できれば総合的なランキングを見る等して総合的に見て、判断してあげると良いと思いますよ。

 

選び方について記事一覧

選び方とは?

あなたは、どんなクレンジングを選びますか?ランキングサイトを見てクレンジングを選ぶのも良いと思いますが、クレンジングの種類には、ミルクタイプ、クリームタイプ、拭き取りシート...

肌質で選ぶ

あなたは、肌質でクレンジングを選べていますか?クレンジングを買おうとする際、何を基準に選んでいるのでしょうか。ランキングを見て上位にあるものでしょうか?それともメー...

ランキングで選ぶ

あなたは、クレンジングを選ぶ際に、クレンジングランキングを基準にしていますか?お化粧をしている女性達にとって、クレンジングはかなり大切なスキンケアの1つですよね。そ...

使う目的とは?

あなたは、クレンジングを使う目的をきちんと理解できていますか?クレンジングをする目的は、しっかりとメイク汚れを落とす事にありますよね。しかし、クレンジングは肌に良く...

敏感肌用の場合

あなたは敏感肌ですか?敏感肌用のクレンジングについて、何か気になりませんか?敏感肌の人の場合は、化粧品1つ選ぶのも慎重に選ばなくてはならず、大変な労力を使うことと思...

ノーメイクの場合

あなたは、 ノーメイクの時にもクレンジングをしていますか?クレンジングをするタイミングとしては、朝起きた時にするべきかどうか考える人がいますよね。もちろん、肌状態や...

頭皮の場合

あなたは、頭皮のクレンジングと聞いて何を思い浮かべますか?実は、頭皮もクレンジング出来るんですよ。育毛においてとても大事なのが、この頭皮のクレンジングなんです。...