クレンジング人気ランキングNAVI - 口コミで評判のものとは?TOP > いろいろな種類 > 種類について

種類について

 

あなたは、クレンジングタイプの種類って、どれくらいあると思いますか?

 

ドラッグストアのクレンジングのコーナーを見ると、種類がたくさんあって何を選んだら良いか迷いますよね。

棚には「○○ランキング1位」などランキング情報が書いてあるけど、それを鵜呑みにして買って良いのかどうかも分かりませんよね。

 

そんな時は、インターネットで口コミ情報や、ランキングサイトを見て買ってみるのも1つの方法なんですが、クレンジングにはタイプが色々ありますよね。

 

そこで、こちらではそのタイプの特徴をそれぞれご紹介していきましょう。

 

<オイルタイプ>
ファンデーションや目元、口元等の落としにくいポイントメイクを落とす場合に適しているクレンジングです。

 

近頃は界面活性剤も少なく配合されているので、水に濡れた状態でも使える物が出ているのも特徴的ですね。

 

<クリームタイプ>
クリームタイプのクレンジングも、油分からできている事が多いクレンジングです。

 

肌全体に馴染ませやすい特徴を持っているので、馴染ませる事で肌全体の化粧の色素を溶かし、浮き上がらせてくれますね。

 

<水性ジェルタイプ>
油分がほとんど配合されていないのが、水性のジェルタイプのクレンジングです。

 

界面活性剤が配合されているので、その働きでメイクが落ちるようになっています。

 

なので、油分が多いお化粧の場合や、目元や口元など濃いメイクを落とす際には向いていないですね。

 

ナチュラルメイクや日焼け止め程度のお化粧なら、充分に効果を発揮するタイプとなっています。

 

この情報をもとに、ご自分に合ったクレンジングを選んで下さいね。

 

いろいろな種類記事一覧

種類について

あなたは、クレンジングタイプの種類って、どれくらいあると思いますか?ドラッグストアのクレンジングのコーナーを見ると、種類がたくさんあって何を選んだら良いか迷いますよね。...

オイルタイプについて

あなたは、オイルクレンジングを使ったことはありますか?一説によると、日本人は顔を洗い過ぎて余分に皮脂を取り過ぎていると言われています。これが、肌状態を悪くしている原...

ノンオイルのもの

あなたは、どんなタイプのクレンジングを使っていますか?ノンオイルのクレンジングは、肌の負担が軽く済むので人気が高いですよね。そこで、ノンオイルのランキング上位に入る...

お風呂で使えるもの

あなたは、手軽に使えるクレンジングを探していませんか?クレンジングと言えば、顔を濡らさない状態でクレンジングを使い、化粧を浮かせていくやり方をするものがほとんどですよね。 ...

値段がお手頃なもの

あなたは、やはりお手頃なクレンジングを求めますか?お化粧をする女性達にとっては、毎日使うクレンジングは必需品ですよね。毎日使うものなので、買っても買ってもすぐに無く...

化粧落ちが確かなもの

あなたは、クレンジング後にきちんと化粧が落ちていますか?しっかりマスカラやアイライナー等アイメイクをやっている方は、化粧を落とす時が一番困りますよね。クレンジングラ...