クレンジング人気ランキングNAVI - 口コミで評判のものとは?TOP > メイクオフの基本 > 正しいやり方とは?

正しいやり方とは?

 

あなたは、正しいクレンジングの仕方を知っていますか?

 

毎日正しくメイク落としが出来ていますか?

たとえランキングに挙がっているクレンジングを購入しても、使い方が間違っていればその効果も半減してしまいます。

 

ですから、常にクレンジングは正しく行う必要がありますよ。

 

それを基に、ランキングも作成されているのではないかと思います。

 

では、正しくクレンジングを行うポイントについてですが、「長く行わない」「短時間でしっかり落とす」がポイントになります。

 

何故、短時間にこだわるのかと言うと、あまり長い間クレンジング剤を肌に付けていると、肌トラブルの原因にもなってしまいかねないからです。

 

肌トラブルを起こさない為にも、負担をかけないように大体3〜5分程を目安に行って下さいね。

 

それでは、以下に短時間で行えるクレンジング方法をご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

<オイルクレンジングの正しい使い方>
・クレンジング剤を手に多めに取りましょう。
※この方が肌へ刺激が少なくて済みます。

 

・そして、まずはTゾーンが刺激に強い部分であると言われているので、そこからクレンジング剤を付けていきます。

 

・次に、クレンジングを頬の部分にもしっかりと塗り、クレンジングにお化粧を馴染ませるようにマッサージしながら浮かせて下さいね。

 

・それから、皮膚が弱いと言われている目元や口元を洗いましょう。

 

・最後は、ぬるま湯で充分にクレンジング剤を洗い流します。
※ここでは洗い残しが無いように気を付けて下さいね。

 

・仕上げに、通常の洗顔剤を使ってよく泡立て、顔に残っている油分を洗い流すようにしましょう。

 

毎日この方法で行ってみて下さい。

 

きっと、あなたの肌がだんだん変わってくると思いますよ。

 

メイクオフの基本記事一覧

役立つ基礎知識

あなたは、クレンジングの知識をどのくらい持っていますか?インターネット上には、いろんなクレンジングに関する情報やランキングがありますよね。どの情報を信用して買うかは...

基礎化粧品について

あなたは、クレンジングや基礎化粧品などは、全て同じメーカーで揃えていますか?化粧をする時の基本中の基本、それは付けた化粧をクレンジングでしっかり落とす事ですよね。こ...

あなたのやり方は大丈夫?

あなたは、今お使いのクレンジングは自分に合っていると思いますか?美肌を目指す為には、洗顔が何よりも大事だと言われていますよね。充分に洗顔していないと、いくら高い美容...

正しいやり方とは?

あなたは、正しいクレンジングの仕方を知っていますか?毎日正しくメイク落としが出来ていますか?たとえランキングに挙がっているクレンジングを購入しても、使い方が間違って...

所要時間について

あなたは、毎日のクレンジングにどれくらいの時間をかけていますか?化粧をすると、必ずクレンジングで落とす事になりますよね。ですが、そもそも何故クレンジングが必要なので...

メイクオフが大事な理由とは?

あなたは、スキンケアの初まりはクレンジングからだと思いませんか?肌に関して言うと、人それぞれ悩みはあると思います。キレイに見える様でも、毛穴の汚れで悩んでいたり、カ...